みかみ いさお

誰もが最期まで自宅で元気に暮らせる社会へ

2023-01-01から1年間の記事一覧

恒例!「パンの試食会」を開催します

8/26(土) 8:30~ もんさんカフェ 「パンの試食会」開催します。 場所 鎌倉市今泉台4-19-15 山や 農夫のパン、スペルト小麦のブリオッシュ、ブロン、ライ麦、スコーン等 5種ほどの 品種を開催回ごとに、入れ替えながら提供しています。 ご興味ありまし…

7/22「パンの試食会」のご案内

5種のハードパン 次回、7/22のもんさんカフェでは、恒例のパンの試食会を開催します。毎月第四土曜日の開催ですが、今回はYさんが起業セミナーと重なったため、一週前倒しして7/22の開催となります。 7/22 8:30頃より もんさんカフェ 北鎌倉台商…

6/24 もんさんカフェは、パンの試食会です。

もんさんカフェの恒例となっています「パンの試食会」ご案内です。 今月は6/24 最終土曜日に開催致します。 8時半~9時ごろには、開始予定です。お楽しみに!! 場所 北鎌倉台商店街 山や 鎌倉市今泉台4-19-15 もんさんカフェでは、パン屋を開業…

パン試食会のお知らせ 5/27

もんさんカフェの恒例となっています「パンの試食会」ご案内です。 今月は5/27 最終土曜日に開催致します。パンは8時半~9時ごろには、準備完了 予定です。今回はどんなパンがやってくるのか?私も聞いていません。 お楽しみに!! 場所 北鎌倉台商店街…

北鎌倉台書店街にカフェが4/29 10時オープンします。

鎌倉市今泉台にある、北鎌倉台商店街にカフェがオープンします。4/29(土)10時開店予定です。場所は商店街真ん中あたり、東京映画社さんの隣の隣です。 昨年より、北鎌倉台商店街の山やさんで火曜日のみ時間営業していた「野村コーヒー」さんが、この…

パン試食会のお知らせ 4/22

パン試食会のお知らせ 4/22開催 もんさんカフェの恒例となっています「パンの試食会」のご案内です。今月は、月末の最終土曜日がGWに重なるため、パン試食会は4/22(土曜日)に開催いたします。 お店は8時すぎからオープンしますが、パンがそろうのは…

3/25 パンの試食会 もんさんカフェご案内です

もんさんカフェ恒例のパンの試食会の第3弾のご案内です。 今回のパンのラインナップ 1.パン・ド・カイユー 田舎パン 2.有機チョコレートと国産檸檬のパン チョコのパンに自家製檸檬ピールとマカダミアナッツを 3.ブリオッシュ・ペイザンヌ ほんのり甘めの食…

朝カフェの会 第45回江ノ島・鎌倉周辺 朝カフェ会を開催します

第45回江ノ島・鎌倉周辺朝カフェの会 開催致します。 3/11(土)10:00~12:00 山やカフェ(鎌倉市今泉台)お店は8時~おまちしています。 鎌倉市今泉台4-19-15 山やカフェのある北鎌倉台商店街は、昭和の雰囲気が残った、ゆったりとした時間…

2/25 もんさんカフェ パン試食会のご案内 

もんさんカフェで先日行いました、パンの試食会の第二弾のご案内です。 鎌倉市今泉台にある北鎌倉台商店街にて、パンやさんの開店を目指す若者Yさんを応援しています。 将来は「薪窯焼きパン」を目指しております。まずは皆さんに知っていただくため、もん…

2/19 15時より 大船東口 はなまるうどんさんのビルの3階です

ライフサポート100歳研究会 第三回講演のご案内です。 日時 2/19 15:00~18:00費用 無料 場所 大船駅東口ハイウェーブさん(ミスドさんの先のはなまるさんのビル3F) 内容概略 ①これからかかるお金の話し ②健康-特に筋肉と運動について ③定年後のキャ…

今泉台が面白くなってきました

先日の土曜日は、私のモーニングカフェ(もんさんカフェ)にてパンの試食会をやりました。パンやさんをこの町でやりたいという若者Yさんのパンをみんなで試食。 これが「なかなか!美味しいパンでした」 今泉台、北鎌倉台商店街にこのパンやが欲しいと満場…