みかみ いさお

誰もが最期まで自宅で元気に暮らせる社会へ

今泉台が面白くなってきました

先日の土曜日は、私のモーニングカフェ(もんさんカフェ)にてパンの試食会をやりました。パンやさんをこの町でやりたいという若者Yさんのパンをみんなで試食。

これが「なかなか!美味しいパンでした」

今泉台、北鎌倉台商店街にこのパンやが欲しいと満場一致。まだ、いろいろと壁はありますが、なんとか応援していきたいと考えています。

11月にたい焼きこたろうさんが開店し、近くでテレビ局の取材もありました。
コーヒーショップを開けたいなど、町に少しづつ元気が出てきています。

ここは、とても辺鄙なところかもしれませんが、何かを始めたい人に取っては、大船駅周辺の場所に比べると、競合や家賃の点から、魅力的な町なのかもしれません。

北鎌倉台商店街の朝焼け