みかみ いさお

誰もが最期まで自宅で元気に暮らせる社会へ

久しぶりに認知症カフェへ参加

f:id:three-gods:20210405185009j:plain

昨日は久しぶりに認知症カフェに参加して参りました。
福祉と政治は距離を置くべきものと考えており、しばらくご無沙汰でしたが、久々にご利用者様の皆様にも会えてとても楽しい時間を過ごせました。

シャクナゲやいろいろな花が丁度綺麗に咲いていて、ここのところ花を見る余裕もなく動いていたことを反省しました。

ご利用者様の奥様から”私の名前をご主人が練習してくれている”とお聞きし涙がでました。言葉にできない暖かいものを頂きました。”ありがとうございます”

そして頑張らなければいけないと自分に言い聞かせました。
心洗われる、とても良い一日でした。