みかみ いさお

誰もが最期まで自宅で元気に暮らせる社会へ

事務所工事中です

小学校からの同級生の友人のおかげで、とても良い立地条件の場所を借りることができました。家賃も安価で申し分ない環境です。

あとは、中を綺麗に!!マイ工事にて工事中です。
綺麗になったら、皆さん遊びに来てください。

f:id:three-gods:20201222151751j:plain f:id:three-gods:20201222151822j:plain   f:id:three-gods:20201222152002j:plain


床材をホームセンターに購入にいったのですが、第一希望が在庫3mしかなく、他のものを選定しました。9m希望すると第一希望が在庫ぎれだったこともあり、「残りが数10センチくらいになってしまうので、使い物にならないので、残りまるごと芯つきのまま、持って行って下さい」と少し長めで頂きました。

ところが、車に乗せようと思ったら重たくて上がらない、20キロぐらいと言っていたが、なんかもっとありあそう。。。。やっとの思いで事務所に運び入れ、実際に床に貼ってみたら、まだ数メートルあまりが。。。。重いはずだ!!

お店の方が残りの長さを、どこで見たのか定かでありませんが、おかげで奥の流しの方も貼れそうです。