みかみ いさお

誰もが最期まで自宅で元気に暮らせる社会へ

新しい鎌倉市議会が始まりました。

長らく投稿できず、申し訳ありません!!

原点である地域の活動に注力していました。たくさんの集まりにお声を掛けて頂き、
様々な人と新しいご縁が不思議とどんどんと出来ております。

f:id:three-gods:20210609094814j:plain

地域の人とのつながりの基本「草取り」再開致しました。既にシルバーセンターは予約がいっぱいで、下見ですら7月上旬になってしまうとのことです。しゃがむことができないなどお困りの方がいましたらご相談ください。

新しく議会も始まりました。詳細は細かくアップしていきますが、市長派、反市長派の人数でみると、均衡すればするほど、キーマンは必ずしも主力議員ではなく、無所属新人や新しくできた会派になるように思います。そのポジショニング生かして頑張って欲しいと思います。そして、両派を調整していける人の力が、この4年で大きくなっていくのだろうと思います。